flaperの日記

北の獣医学部に通っている1年生です。

けめこのすきなもの

GWは特にやることもない寂しい大学生のけめこです。

けめこの住んでるところは寒くて最高気温が15℃ぐらいでした。

こんなに寒いと思ってなかったよ😭もう5月なのに昨日はヒートテック着たし🥶

受験も終わり、ひと段落したのですきなことをいろいろ今年はやろうと思っています。

ちなみにけめこの好きなものは、映画・音楽・本・旅行です😍

 

まずは第一弾として映画見てきました😊

名探偵コナンハロウィンの花嫁です。コナンの映画は天空の難破船から見ているので、約12年映画を毎年見てることになってますね😯

人生の2/3ぐらい見てることになってるので、ここで止めるわけにはいかない(笑)

ちなみに観に行く方もたくさんいると思うので、一言にすると

紫の炎がきれいで、警察学校組がかっこいい です!!

10月ぶりぐらいの映画で楽しかったです!

家で見るより暗いし音もきれいでけめこは映画館派なのですが、大学生になってしまったので料金が上がって、ためらっちゃいます😓😓

 

ソース画像を表示

GWに観に行きたい映画はほかにもあるんですけど、レンタルが出るまで我慢したいと思います。。。

そして、本も読んでます!!!!

今のところ読んだ本を紹介しようと思います

まず一冊目はいのちの車窓からです。

発売の時から読みたくて読みたくて、やっと読めましたー

星野源さんの作る音楽とか演技が好きなんですけど、その素晴らしいものを生み出す裏側っていうか、なんか言いにくいんですけど経験?みたいなものが読めて、素晴らしい作り手には相応の理由?経験?があるんだなと感じました。もちろん日常も書いてあってあっという間に読めてしまって、面白かったです。THE芸能人みたいな生活ではない普通の日常なのに、1つ1つの物事に対しての感じ方に感心しました。やっぱり最前で何かを作り続けている人は違いますね。ちなみにいのちの車窓から前に出ている、よみがえる変態も図書館に行って借りてきちゃいました(笑)エッセイって読みやすくて大好きです😍

 

次に2冊目はわたしの全てのわたしたちです。

わたしの全てのわたしたち

わたしの全てのわたしたち

Amazon

 

けめこは最果タヒさんが好きなんですけど、小さな本屋さんだとなかなか無くてやっと手に入れました!この本は詩になっていて、詩のおかげで感情がそのままブワッってきて映像を見たような感じであっという間に読み終わってました。読んでいるうちに題名のわたしの全てのわたしたちの意味が分かってとても良かったです。読むときって文字が目から入って脳に行くと思うんですけど、この本は文字が目からそのまま心にきている感じであんまり本って感じじゃなかったです。心がグッとつかまれます。ぜひぜひ読んでみてください。

今読んでいる本も読み終わったら感想を書きたいと思います。

 

おすすめの映画・本・音楽があったら教えてほしいです!!

ではまた😏